見出し画像

2020年7月 EL(エンジニアリングリード)になりました

あっという間に下半期が始まってしまいました。そんな中嬉しいことにELことエンジニアリングリードに任命され、エンジニアリングのお仕事を続けつつマネジメントも行うという、これまでのシニアエンジニアとは別のレールができました。

GMOペパボのあたらしい人事制度では、これまで務めてきたサブマネージャーが職位として設定されたこと、今までの働き方があたらしいサブマネージャーの枠組ではなくEL寄りの内容だったということもあり推薦していただく事ができました。(ちなみに、人事発令を見る限り私がちょっと社内でも特殊例だったみたいです。)

これまでマネジメントラインも、シニアエンジニアとしてのラインもどちらもやりたいことに適した道ではない気がしていて今の地位にてやれることを精一杯続けていたのですがやっとこれだという進路が見えてとても嬉しく思います。

あたらしいメンバーをエンジニアとして独り立ち出来るよう育てていったり、これまで培ってきた運用に関する知識などを事業部内だけでなく社内・社外に広めたり、他のエンジニアマネージャー達との交流によって自らのベースアップもしていきたいなと考えています。

出産・育児で少し職場を離れても、ELになれたということで徐々に増えてきている女性エンジニアの誰かにとってロールモデルの参考にもなれたら嬉しいなと思います。

気に入っていただけたらサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。