ADワークス新株予約権でデイトレ過去最高益

※有料と表示されていますが最後まで無料で読めます

7月14日(金)記録としておそらく1日でのデイトレでの最高益が突然出た。
銘柄は1日でテンバガーとなった32509ADワークス新株予約権。
狙っていたわけでも何でもなく、値上がりランキングに3,4円で一位になっているのを発見。
何だろうと見てみるとどうやら新株予約権のようだ。

そういえばADワークスがライツイシューというニュースがあったのをかすかに覚えていたので、これは理論とか関係なしのマネーゲームになると確信。
板と分足日足歩み値を確認すると、昨日2、3円のバーコードで上場して二日目。
値上がりランキングに乗るのが今日からだから昨日は気づいてる人間は少なかったんだろう。
そして同じようにランキングで気がつくイナゴは相当数いるはず。

歩み値に自分が見つけた少し前の時間に3円で550万株の買いがあるのをみて、2円が底で2,3円で出来高を作った段階だったので、即4円の売り板を300万株一気買い。
買い板は厚く、たぶん悪くても同値か、1円のロスカットになっても−300万。
上は5円で売っても+600万、10円なら2400万のリターンと考えた。
自分のスタイルではありえないが、全株20円で売れれば4800万だったのか・・・

ちょうと倒産株のタカタか15円からテンバガー達成間近の時間帯。
ツイッターはタカタタカタばかりで全くADワークスの話題はなし。
結局自分の買いの後まもなく4円に買いが集まり、5,6円を食い始めたのを見て勝ちは確定。
問題はどこで売るかになった。

倒産株なら5円で全部売るところだけど、これは紙くずではない。
有能なADワークス経営陣か、ファイナンス担当者による低位新株予約権というみんなハッピーになる方法をとってくれたことに圧倒的感謝っ。
無能な経営者が低位株を併合している中、このようなすばらしい会社には是非とも投資したいものである。

利食いは普段の短期売買で多く使用している適当な売り上がりを採用。
テンバガーするかもとは思ったがそこまでの握力ないだろうと思っていたし。
売値は秘密だけど、今年の上半期の利益額の半分以上にあたる額を30分ほどで稼いだ。

利食いしたら即半分出金。
昔は攻めていたが、半分引退している今は攻めるタイプではないのできっちり利益は市場の外へ確保。
このようにして資産を守りながら増やすのだ。
複利運用は一気に勝負するときはいいが、今までの勝ちをふっとばすリスクがあるため、複利と単利を半分くらいという感覚でやっている。

全部売ったら32509を監視から削除して今日の取引終了。
その後の動きは祭りでテンバガーして23円が高値だったけど欲張らなくていい。
初動を大量買いするという基本を守れた売買だった。

しかし前日2円で仕込んだ人間はほとんどリスクなし、3円で買った550万株マンは自分をはるかに超える利益を最小リスクで得ているだろう。
そう考えると迷っていたらアウトのギリギリのタイミングだった。

このチャンスは一年に2,3回レベルだと思うが、100回繰り返せば確実に儲かる局面でも、試行回数が年数回では損失の場合の精神的ダメージはきつい。
常日頃から低位の初動だけはいくと決めていたからいけたのだろう。

次のチャンスでは550万株マンになりたいなあ・・・

連絡はツイッターのDMか、匿名の場合はツイッターをフォローして質問箱へ。
ノート
https://note.mu/nyantama
ツイッター
https://twitter.com/nyantama2323
質問箱
https://peing.net/ja/nyantama2323

※この記事は投げ銭制を採用しています。
全文無料で読めるので、読者様の任意で購入ボタンを押すか、「サポートする」から金額を指定していただけると
note運営の手数料15%を引いた売り上げの85%が著者に支払われます。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?