マガジンのカバー画像

闘え偏頭痛!目指せきれいなおうち

8
晴れても雨でも偏頭痛!おさまった瞬間肩こり頭痛!びっくりするほど体力なし! 散らかった部屋に住むこと30年、何度目だ「今年は片付けがんばります」 体力ゼロでもきれいなおうちを目指… もっと読む
運営しているクリエイター

#汚部屋

片付けの基本方針を決める

これまで、だいたいどこの部屋に何を置くのか決めた!実はここにくるまでに大量の片付け本を読…

ぴいこ
4年前
3

猫ゾーンを考える

うちには猫が三匹いる。 左から、しぃさん、カービィ、うーちゃん。カービィは普段、あまりの…

ぴいこ
4年前
3

キッチンを(考えたくないが)考える

…そろそろ…ラスボス、キッチンについて考えなくてはならない…。 理想のキッチンキッチンの…

ぴいこ
4年前
4

閑話休題:右脳左脳を考える

今回は閑話休題です。 利き脳がある…という話右脳左脳、男脳女脳、それが根拠のない話だとい…

ぴいこ
4年前
3

リネン庫を考える

みなさん!元気ですか?梅雨で絶賛低気圧!元気じゃないですね?私もで〜す!偏頭痛に悩む全世…

ぴいこ
4年前
1

リビングを考える

玄関の次は、リビングについて考えてみた。…本当はキッチンについても考える必要があるけど、…

ぴいこ
4年前
1

玄関を考える

さて、片づけ本など眺めてみると、必ず一番最初に出てくるのが玄関。そういうわけで、私も玄関について考えてみた。 理想の玄関と現在玄関で私が大事にしたいと思っているのは、整理されて散らかっていないこと、出かけるときに必要な物が揃っていること。 出かける直前にバタバタし、あ〜あれも!これも!持ってかないと!と思うと余裕がないし、余裕がないと「とりあえずここに置いとけばいっか」となる。そしてそれを…誰も…片づけない…。 理想の玄関の見た目は、きれいで靴が少ないこと。今の玄関はタ

今度こそ絶対きれいにしたい

散らかりまくった部屋に住んで早三十年。 何度引っ越しても散らかる、散らかる、散らかる…。…

ぴいこ
4年前
2