見出し画像

指南書通りに絵を描くと

絵は好きだけど習ったことが無い。
けど、せっかくなら上手に描きたくてと、参考書?指南書?を探してみた。

まず、私の環境はこんな感じ。

[デバイス]ipad 第6世代
[スタイラス]Apple Pencil
[アプリ]Procreate

↑こんな本を見つけました。
私は、Amazon Unlimited利用者なので、無料でダウンロードしました。

鉛筆ツールだけでどこまで描けるかチャレンジです。

指南書通り、大まかに描いて、ぼかして。描いてぼかして。
ひたすら繰り返していくと、だんだんそれっぽくなってきます。

やだ、すごいじゃない!
描かれた通りにやっただけで、こんな風に変化していきました。

上手くなりたいなぁと思ってはいたけど、気分が乗らないと何も出来ない自分が少し前進した気がします。

あ、前進とタイプして、予測変換で全身麻酔が出てきて焦った、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?