見出し画像

映画を観る時に

映画館で、映画を観る時、飲み物とポップコーンが定番になったのは、いつからでしょうか?テレビでも、映画を観ている場面は、ポップコーン食べてますよね。

映画館の売店で、ポップコーンと飲み物を買って、ワクワクしながら席についたのは、懐かしい思い出です。

以前、友人と「カサンドラクロス」という映画を観に行きました。列車で細菌が広がり、地域住民への感染を防ぐために、列車がルートを変更し、カサンドラクロスに向かうという場面、ドキドキしながら観ていると、モグモグという音。え、と驚いて友人を見ると、おにぎりをたべていました...

流石に、人が死んでいく場面と、病気になる場面では、止めて欲しいと思いました。切実に。今では、友達が集まった時の、定番のネタですが。

昨年、メトロポリタン歌劇場のライブビューイングを観に、映画館に行きました。幕間に、さっきまで舞台で歌っていた歌手のインタビューがあったり、なかなか楽しく観れました。

が、そこでガサゴソと微妙な物音。なんと隣の席の方が、編み針と毛糸を取り出して、編み物を始めたのです。

最近はBSでも、オペラを観れますから、自宅気分で、編み物を始めたのでしょうか。ビックリしました。

流石に、生のオペラを観る時は、編み物なんかなさらないと思います。映画だから、自宅気分でした事なのでしょう。

あの時、ポップコーンを食べていた人はロビーに出ていました。劇場内での飲食は禁止、というのは、音楽や演劇のイベントでは定番ですから、皆さん、遠慮なさったのでしょう。

映画だから、ポップコーン位いいかも、と思うのですが。編み物は、うーん🧐、危ないですよ。隣の人が、不安になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?