見出し画像

来週は注目の相場になりそう

今週は、波乱の相場でしたね。木曜日のダウ平均は1861.82ドル(6.9%)安。夜アメリカ相場をリアルタイムで見ていて冷や汗をかいていました。

ここ最近は、短期的な売買していなかったので良かったですが、ポジション持っていた方は怖かったと思います。

あれだけ下げたので昨日は少し反発しましたが、思っていたよりも上値は重そうです。

ボラティリティの高い動きで、上値が重い。来週の相場がどうなるかで今後の投資の仕方を検討していかなければなりません。

ダウ

NYダウ

トレンドライン+25日移動平均線に抑えられたようには見えますが、かなりきつい下げだったので、このまますんなり上にいく想像ができません。

ナスダック

ナスダック

エースのナスダックも、ちょっと調整の下落が入ってきたのかなという感じ。

日経225

日経225

トレンドラインに抑えられたように見えますが、ここから絶好の押し目買いという感じではないかな。日銀のETF買いでなんとかギリギリ持ちこたえているようにしか見えない。

今までぜんぜん株に興味がなかった友達に、「株始めてみようかな」と言われました。これは本当にもう一旦の上昇相場の終わりかなっと思い、注意して見ていかないといけません。。。

VIX指数

画像4

VIX指数も、先週は一時40を超えました。ちょっと怖いですね。ここからは慎重にいきたいです。

VIX指数について知りたいかたはこちらからどうぞ。

ドル円(1時間足)

ドル円

日足では、まだレンジの間と判断できますが、先週は勢いのついた下落で売られましたね。1時間で見るとわかりやすいです。20EMAで軽い戻りをつけながらも、下落。

ドル円(15分足)

ドル円15分足

ちょっと相場のボラが高くなってきたので、15分足くらいのトレンド方向に細かくエントリーしてしっかり利確していく必要がありそう。

今の相場ではちょっと上は狙いにくいですね。ロングを狙うとしても、移動平均線をしっかり上抜けしてから。できれば引き付けてショートのタイミングを待ちたいです。

そろそろインバース?

持ち株をすべて利確したので、ちょっと試しに日経ダブルインバースを買い始めました。

さてさて、来週はどうなるか。楽しみです。

ブログのご案内

初心者向けに株の記事を書いています。よろしければ見てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?