見出し画像

たまにちょっとだけ

いつもコンビニのイートインコーナーで自分のお弁当を食べる。

コンビニでは飲み物とかヨーグルトなどのちょい足しアイテムを買う。

だいたいお味噌汁かスープ、ヨーグルト、もしくは睡眠に効く乳酸菌が入ってる(本当か?)飲み物を買う。

何のためらいもなくそれらを選ぶ。全然考えずに。

でもたまに変わったものを選んでみる。

今日はユーグレナ入りの黒糖入り豆乳。

ちょっとだけ変えた。

それが大きなことのように思う。

いつもとは違う飲み物を買ったら、ちょっとだけ違う気分になって、ちょっとだけ発見がある。

たまにちょっとだけ変えるだけで新しい自分に会う。そういう感じがする。

それはわたしには大きいこと。

たまにちょっとだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?