見出し画像

47都道府県制覇の旅〜宮城・山形・福島〜


知恵ちゃん夫婦と1泊2日東北3県弾丸ツアー!!!!

今回はアクティブメインではなくグルメメインで

旅行に行ってきました!!!!!

前回の記事はこちら

1泊2日東北3県弾丸ツアー!!!!

まずは宮城県から紹介します。

・仙台の朝市で海鮮食べ歩き

空港から車で30分の朝市!


画像1

まずはコロッケから!

揚げたてでホクホクで朝から最高でした。

画像2


次はお目当の牡蠣♡

大粒のプリップリ生牡蠣!!!!

見つけた瞬間からテンションはぶち上げです♡

画像3

興奮しながら市場を歩いていると出会ってしまいました。。。






画像4


胃もたれすら幸せな気分になれる勢いの中トロ〜

これで1,600円。これはもう買うしかない!!!!笑

見つけた瞬間即購入♡

本当はブロックで売ってたけど『今食べたい』って言うと

お父ちゃんが切ってくれてお箸と醤油を出してくれます!

店の横のスペースで立ち食い!

男性陣は早歩きでお酒を買いにコンビニに(笑)

お姉さんめちゃくちゃ可愛いくて面白くて商売上手で

『大阪に筋子ないでしょ〜食べて帰りな〜』っとオススメされたので

人生初筋子デビュー!!!!!!!


画像5


画像6

男性陣、次は早歩きでお米を買いに(笑)


画像7

初めての筋子は美味でした。

お米に合う〜

『海苔もあるよ〜』とお姉さんが出してくれました!

隣で旦那達はお酒が進む進む🍺笑

(因みに写真の後ろに写っているお父ちゃん

私達と喋りたすぎて最終的に外出てきてずっと相手してくれてた。笑)



・行列のできる油揚げ

『定義とうふ店』

画像8


画像9

厚揚げでは無く油揚げ!
揚げたてでサクッとしていて
とてもおいしかったです!!

画像10


近くに玉コンが売っていました!!
味が染みた玉コンは大好きです。
美味しかった〜


・仙台といえば牛タン

『利久』さん

画像11

画像12

テールスープも良い出汁がでて美味〜

牛タンは分厚いけど柔らかくて味がしっかりしていて
美味しかった〜


次は山形県の穴場グルメの紹介を紹介します!

山形県の意外と知られていない穴場グルメ

山形県の蔵王は実はジンギスカン発祥の地だとか・・・

勝手に北海道だと思っていたのでBIGニュースでした!

朝市で出会ったお父ちゃんがオススメのお店を教えてくれました!

ジンギスカンが美味しいと有名な『ろばた』さん

画像13

画像14

普段は結構並ぶこともあるみたいで

私達は運よくスムーズに入れました。

画像15

画像16

お店の前には『足湯』があります!

並んでる時でも退屈しなくていいですね٩( 'ω' )و


画像17


次は福島県の温泉旅館で食べた懐石料理をご紹介します

福島県 福島牛米沢牛の食べ比べ懐石料理


旅館『祭屋 湯左衛門 飯坂温泉』

画像18

画像19

画像20

お肉の食べ比べは食べた感じが全然違うくて

福島牛は赤身系のさっぱりしたお肉で

米沢牛は程よく脂ののったお肉でした!

どちらも美味しかったです!

お刺身も新鮮でさすが東北って感じです。笑

一品一品本当美味しくて懐石の割りにボリュームが結構ありました。


朝ご飯も美味しかった〜

画像21


お味噌汁が熱々なのは嬉しいポイントですネ!

お風呂も綺麗で露天風呂もありオススメの旅館です。

紅葉の時期はきっと露天風呂から見えると思います♪


初めての東北旅行!
グルメ旅でしたがどこもご飯が
美味しかったです!
来年の紅葉の時期にでももう一度行きたいなと思います♪


次は福井県と石川県の旅行について書く予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?