47都道府県制覇の旅〜沖縄〜

自粛中に旅行に行けずに考えた事!!!!!

そう、それは日本全国を20代で制覇する事です。

と言う事で小5からのお友達で今は旅行友達の知恵ちゃんと

第1回を記念し沖縄(那覇)に行って参りました✨


画像1


今回は

・沖縄3泊4日の費用(Goto利用地域共通クーポン無し)

⇨飛行機、宿泊費、アクティブ諸費用

・本土の人が教えてくれた効率の良い回り方

・9月末の沖縄の過ごし方

を紹介していきたいと思います♪

沖縄3泊4日の費用(Goto利用 ※地域共通クーポン無し)

・飛行機:8,530円

・ホテル:

「ホテル ストレータ那覇」2,340円/人

「ベッセルホテル カンパーナ沖縄」1,625円/人

「little Island Okinawa 美栄橋」1,105円/人

・アクティブ:合計20,500円/人

・泊港〜座間味(高速船 クイーン座間味)

往復6,080円(令和2年10月1日改定後の料金

飛行機

6月のpeachのSALE

関空⇆那覇の往復2人で17,060円

SALE中は特に料金が変わってしまう事が

あるので予約の際は気をつけてください。

※LCC(格安航空会社)は空席状況により値段の変動があります。

ホテル

楽天トラベルでGotoを使い3泊で5,000円位でした!

1日目は国際通りの近く

2日目は北谷町(アメリカンヴィレッジ)

3日目は泊港から徒歩3分の場所に宿泊

料金を抑えるだけならもう少し下げれたのですが

1日目が夕方に那覇着で海に行けないので、奮発してプール付きのホテルにしました!

それでも1泊2,340円!!

ただし、Gotoキャンペーン中はすぐに予約が埋まったり

料金プランが無くなったりする事があります。

決断を早めにしましょう!!

アクティブの内訳

※全てアクティブジャパンで予約しました。
沖縄以外でも行き先に合わせてしたい事を
まとめて検索できるのでオススメです。

・古宇利島マーブル一周(滞在2日目)

5,000円/人

・北谷でマーブル・アヒルボート・ジェットの3点SET(滞在3日目)

3,000円/人

・座間味のカヤックで離島二カ所(シューノーケル2本付き・ランチ付き)(最終日)

12,500円/人

因みに古宇利島でのマーブル一周は当日の朝雨で風がきつく

当日にお店の方の計らいでジェットに変更してくれました!

しかも私達二人なので3人乗りのジェットに♡

その後折角だからって少しマーブルも出してくれました😭

朝からの雨で少し凹んでいたのでお店の方のおかげで

凄いhappyな気分になれました♪

(2日ともジェットに乗り出すと晴天になる晴れ女!笑

最終日は文句なしの晴天でした!)

ジェットの途中には海亀が息継ぎに海面に上がってきてくれました♡


泊港〜座間味(高速船 クイーン座間味)

最終日は朝1番で慶良間諸島の一つ座間味に行きました。

往復6,080円

(令和2年10月1日改定があったみたいで実際はもう少し安かったです)

泊港から座間味まで高速船で50分位です!

慶良間ブルーの綺麗さを写真だけでは伝えきれないのが残念です。

画像29

「座間味のカヤックで離島二カ所(シューノーケル2本・ランチ付き)」

12,500円/人

朝1番の高速船に乗って飛行機の時間と逆算して夕方まで

1日中、島で遊べてこのお値段は値打ちあり!

シュノーケル中海亀5匹位遭遇しました( ̄▽ ̄)

カヤックで離島に渡るのですが2人で息を揃えてバーを上にあげ

ワンチームーーーー!!!!

と叫びながら乗るのが私達流でオススメです♡笑

画像3

※シャワーの貸し出しもありお湯も出ますし施設も綺麗で

シャンプーリンスなどのアメニティーも用意してくれているので

海に入った後のフライトでも海水を流してから帰れるが嬉しいポイントです♪

(全く関係無い話ですが泊港から那覇空港までの

タクシーの運転手さんのお名前が『座間味』さんでした。笑)

何が面白いって家系辿っても座間味島とは一切関係が無いそうです。笑


本土の人が教えてくれた効率の良い回り方


画像2

たまたまお会いしたお客様が沖縄出身の方で

『沖縄行くんですけどオススメないですか!?』
っと言えば『めっちゃあるヨ〜』と。笑

3泊と言う事で『北に上がってから
下って来た方が効率よく動けるんじゃない!???』
とアドバイスを頂きとりあえず
2日目の朝からレンタカーを借り
古宇利島に向かって走りました〜!


1日目
空港から電車で美栄橋駅まで行って目の前のホテルチェックイン
⇨プールで泳ぐ⇨国際通りで夕食

画像4

画像6

沖縄といえばステーキ🍖

画像7

気になっていた屋台村。賑わっていました!

3件目は

画像5

国際通りで月曜から夜更かしでもお馴染みの嫁にーこと平良司さんの

お店に行くと奇跡的に本人にお会いできました!

(基本お店には居てないみたいで会いたい時は電話予約しないとダメみたいですw本当奇跡すぎてテンションぶちあげ)

2日目
国際通りでレンタカー借りる⇨朝ご飯にキングタコス🌮(普天間店)
⇨古宇利島⇨美ら海水族館(ご飯食べて写真だけw)⇨デザートに新垣ぜんざい
⇨北谷で宿泊(アメリカンヴィレッジ)    

画像8

本当はタコスが食べたかったけど開店よりだいぶ前についてしまって

諦めるか開店まで待つか悩んでいたら店員さんがタコライスだけならと

開店前にご好意でタコライス作ってもらった!

画像9

古宇利島を堪能し

画像11

美ら海で写真を撮り

画像10

画像12

車で10分程の『新垣ぜんざい』に!

沖縄のぜんざいはかき氷が普通みたいでびっくり!

画像13

画像14

アメリカンヴィレッジの街並みが凄く綺麗でした!


3日目
アメリカンヴィレッジで朝食⇨アラハビーチ(北谷から車で10分)⇨パヤオ食堂で昼食⇨海中トンネル⇨泊港近くのホテルチェックイン⇨美らSUNビーチでサンセットを見る⇨国際通りでレンタカー返却⇨国際通り呑み歩き

画像15

朝からアメリカンヴィレッジの散歩がてらモーニング!


画像16

アラハビーチにて!

画像17

このアヒル見るだけでもう怖いw

振り落とされないよう力入りすぎて身体中痛くなった。笑

(2回振り落とされてもう乗るの嫌やと駄々をこねジェットの後ろに乗せてもらい海から戻ってきました。笑)

因みにお兄さん大阪の人で同い年でびっくり!笑

画像18

知る人ぞ知る『パヤオ食堂』

伊勢海老が都会で食べる値段の半額位。

画像19

『美らSANビーチ』

那覇空港が近いのでタイミングが良ければサンセットと飛行機の

コラボレーションが見れるみたいです。

画像20


夜はまたまた国際通りの屋台村に!

店員さんと来ていたお客さんと仲良くなって集合写真!笑

画像21

因みにここの店員のお兄さんも大阪出身!笑

4日目
ホテルから泊港まで徒歩3分⇨クイーン座間味に乗って座間味島まで⇨ カヤックで離島二カ所巡りとシュノーケリング2本⇨クイーン座間味で泊港に戻る⇨タクシーで空港まで(2,000円位かな)

画像22

前日楽しすぎて二日酔い。

クイーン座間味が思っていたより揺れるので

行かれる際は飲み過ぎにご注意ください。笑

波酔いする人は酔い止め忘れずに!!

画像23

画像24

画像25

画像26

画質が綺麗っていうこともあるけど肉眼でも。

海亀は近づいてくるし近づいても全然逃げません。

非現実すぎて美しすぎて本気で移住を考えました。笑


画像27

画像28

SUPも少し体験させていただいた〜。

ツアーのお姉さんSUPの世界大会とかにも出てはるみたいで

泳いでる姿が綺麗で喋っていても本当いい人が伝わってきて

絶対また会いたいと思った٩( 'ω' )و


9月末の沖縄の過ごし方


9月と言えば台風シーズン
お天気が予想できないので
アクティブ系は週間天気予報が出てから
予約する方が良いかと思います。

北谷でマーブル・アヒルボート・ジェットの3点SET
↑ちなみにこれは前日に予約しました。笑

9月末だったのでシーズンより
少し落ち着いた頃なので時間の融通も聞いてくれました!
(逆に10月以降だと営業されていないお店も沢山あるみたいなので事前にしっかりと確認してください!)

曇っていた事もあって昼間の海は上がると肌寒い位!
9月末でも夜になると上に1枚カーディガン
羽織って丁度いい位の気温でした!!

今年はコロナで島唄ライブのお店などお客さんが少ないみたいですね〜

飲食店は営業時間などが変更になっている事もありますので

事前に確認した方がいいと思います!


次の記事は宮城山形福島の東北旅行です✌︎('ω'✌︎ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?