見出し画像

未完成で不完全、それが完成形。

以前書いたnoteの続きです。すごく今更ですけども。
あの時に書ききれなかった、未完成で不完全で良いという話をば。

こんにちは。にゃんちーです。星読み屋さん時々タロット使い。
noteは徒然なるままに、筆ならぬ指を走らせよう。
(キーボード打ってるわけだし)

さて、今日は星読み屋さんとして書いていきます。

星の運行がどうのこうのではなく、星読みの専門知識でもなく、脳内垂れ流し備忘録とか私見とかそういう類のものになります。

以前のnoteはこちら。もしよろしければ。

(今回のこのnoteだけでも話は完結しています。)

星座と守護星の関係

先に占星術的な説明をしておこう。
土星より向こうの星が見つかるまで、蟹座と獅子座を底辺として各星座の守護星(あるいは支配星)は左右対称でした。

・蟹座:月
・獅子座:太陽
・双子座:水星
・乙女座:水星
・牡牛座:金星
・天秤座:金星
・牡羊座:火星
・蠍座:火星(→現在は冥王星)
・魚座:木星(→現在は海王星)
・射手座:木星
・水瓶座:土星(→現在は天王星)
・山羊座:土星

見てもらうほうが早いので図解。
画像の枠外にある星は、旧守護星となります。
こんな風にホロスコープの底辺に蟹座と獅子座がくるように置いた時…

スクリーンショット 2021-07-11 11.29.39

と、まあ、こんな具合なのです。

現在の占星術の基盤は、
・12星座
・12ハウス
・10天体 この3つの要素です。
(12星座と12ハウスについては前回のnoteにて。)

これ、不思議じゃない?
12星座、12ハウスときて、10天体。
これがもし12天体あったら、めっちゃ綺麗に担当分けできるはずなのに…と私は妄想してしまったのである。
いやはや、ここからは完全に妄想よ。私の!

もしかすると、太陽系にはあと2つ、まだ見つかっていない天体があるのかもしれない!?ってね。

例えば天王星が見つかった時、水瓶座の守護星が変更されています。
ここに規則性があるのね。
新しい惑星が見つかった場合、後ろの星座の守護星が変わるわけです。
後ろのというのは、牡羊座(12星座のトップバッター)から数えて、後ろにある星座という意味です。
牡羊座より蠍座のほうが後ろにあるので、火星から冥王星にチェンジ。
射手座より魚座のほうが後ろにあるので、木星から海王星にチェンジ。
こんな感じ。

だとすると、まだ見つかっていないあと2つの天体は、
・乙女座の守護星
である水星に変わる星
・天秤座の守護星
である金星に変わる星
なのではなかろうか
と。

いやー、本当に見つかったら超面白い!

でも、見つからない、或いは存在していないと思っています。
(いきなり夢をぶっ壊した感ある…)

それは何故か。

個人・社会・目に見えない世界という考え方

これまた占星術的な話になりますけど、一口に天体と言っても、カテゴリー分けされています。

ここから先は

2,881字

¥ 100

最後まで読んでくださってありがとうございます! もしよろしければ、また遊びに来てください🐱❤️ いただいたサポートは精進すべく勉強代・書籍代にあてさせていただきます。noteなどの発信や鑑定を通して還元していく所存です。押忍!