見出し画像

【北海道】飲み比べ3種を頂こう 特別純米酒 新十津川編

メニューに飲み比べってあると…

頼みたくなっちゃう人〜🙋‍♀️ハイハイハイハイ‼️

今回は川崎にある

北の味起行と地酒 北海道 川崎駅前店

北海道を感じられるメニューをメインに、
和モダンな店内に川崎の夜景を楽しめるお店です。

お店の詳細はこの記事(*´σЗ`)σ


特別純米酒 新十津川

『特別純米酒』
はい、これ書いてあるだけで美味しい説~(*´σЗ`)σ

まぁ合ってるよね(*'ω'*)自論

酒造好適米「吟風」100%使用。
このお酒でしか味わえない風味を味わえます。

3種の中では一番バランスの良い日本酒です。
日本酒の風味を感じながら、
お食事の風味も引き立ててくれる。

文章を書いた時の句読点のような存在を感じる
お酒でした(〃ω〃)

はい、もちろん自論(*'ω'*)

こういうタイプのお酒は飲み過ぎてしまうんですよね(〃ω〃)
アテがあるがお酒が無い

お酒を頼む

アテが無くなるがお酒がある

アテを頼む

お酒が無くなるがアテがある

お酒を頼む

この幸せ無限ループね( *´艸`)

この無限ループが成立してしまう
そんなお酒だから気を付けて!!(`・ω・´)

★お酒情報★

特別純米酒 新十津川
金滴酒造
@shintotukawa.kinteki

産地:北海道
原材料:酒造好適米「吟風」100%
アルコール度数:15度
日本酒度:+3
酸度:1.4
味わい:やや辛口

お勧めの飲み方:冷や・冷酒

おまけ

肝臓保護して美味しく飲んでくださいね(〃ω〃)


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨