見出し画像

いざ

今日復職の判定をもらった。
これでトータル1年ちょっとの休職生活ともおさらばだ。

今回は大丈夫だなっと思っていた。
1月前から慣らし勤務ということで半日勤務を続けており、それが最終判断期間であった。ついに今日面談があり、復職可の判断が出た。

慣らし勤務の間はひたすらにメールを読んだり、書類の順番を整理したりとし簡単な内容ばかり行っていた。しかし、通い続けられたというのは大きな進歩であった。

失敗した1度目の復職と違ったのは、やはりリハビリセンターに通ったことだ。

初めは信じてなかった。心の病気なんてリハビリできるわけないと思ってた。ただ、戻ってみればこの通りだ。治らない症状はないのだ。

いよいよ明日が修了式となる。色んな人に感謝と親愛を伝えたい。その人の心の中でほんの少しでも勇気になれたら。
寂しくはない。いつでも会える。会いたいか会いたくないか、それだけが距離を決めるのだ。四季さんが言ってた。

歌唱力もすごいが歌詞が良い。今載せるとすればこの曲だろう。

休職と復職。なんなら転職もしたことある。
仕事とはなんだろうか。それを、これから働き続けることで探していければと思う。

さて、今回はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?