見出し画像

台風一過の秋晴れではなく、真夏に逆戻りですね

台風が通り過ぎると、秋らしい爽やかな天気になるものですが、まだじっとり暑くて熱中症への注意報が各地に出ています。

やはり、異常な気候なのですね。日本の気候はもはや温帯ではなく、亜熱帯になったのでしょう。

家の構造も、働き方も、生活習慣そのものも変えなくてはならないようです。なかなか頭がついていきません。

新学期のスタートも、雨風がひどいため休みになった学校もあれば、直ぐ隣の学校なのに何の連絡もなくびしょ濡れになりながら登下校した所も有りました。校長の素早い対応が功を奏した学校の保護者は、胸をなで下ろしたことでしょう。

何を大切にするのか臨機応変な見極めが大切な時代になった事だけは確かなようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?