見出し画像

お笑い〜人生の糧〜

ABCお笑いグランプリもツギクル芸人グランプリもとても面白かったです✨

配信があってよかったーーーーー!


ネタを見て、自分の中での寸評の結果、

ABCの優勝候補は令和ロマンでしたが、惜しくも準優勝。


ツギクルはひうじねいりが優勝候補でしたが、これも準優勝。


でもみんな上手いし面白くて感動!!👏


印象として残ったのが、面白い人たちの高学歴さ加減かな〜


この現象に根拠はあるのな?


謎です。


一橋とか慶応とか早稲田とかの卒業生が軒を連ねていた。


ロジカルな笑いってだけでは説明できないものかある。

オフザケやノリも全て計算できているということなのかな?


理由や根拠なんてどうでもよくて、年々面白さが研ぎ澄まされていってる、お笑い界に尊敬と感謝の気持ちしかない🙏

中1でハマったボキャブラ天国から始まった私のお笑い好き人生。


オンエアバトル、笑う犬の生活、はねるのトビラ。

ハマってましたね〜、録画したやつ何度も見たり、ともだちとネタのネタでフザケてましたね〜。


高校卒業してすぐ友達とかオンエアバトルの地方大会見に行って、出待ちした結果。


ドランクドラゴンの鈴木さんに握手してもらったっていう思い出を今思い出しました🤡

今は専ら好きな芸人さんのラジオを聴いてたまに投稿する。

年1の各賞レースを、ネタだけ見て、自分の感性だけでお笑いを楽しむ。

と、いうことをしてます。




今も昔もこれからも、私にとってお笑いは人生の糧です🙏



お笑い🙏
合掌🙏

@スター@



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?