見出し画像

【日記】思い込みフィルターって怖い

こんにちは、ミレイです。

昨日久々にやらかしたなぁということをひとつ。

※※※

先日、ゼリー状の栄養ドリンクの
サンプル配布してたからもらったの。
コレ↓

画像2


会社で飲もうと思って、
朝、職場の冷蔵庫に入れました。

こんな栄養ドリンク、入れるの私だけだよな・・とか思いながら。

1時間後、そろそろ飲んでみよ〜と思って、
冷蔵庫のドアを開けたところに
置いてある栄養ドリンクをとって、
飲んでみた。

普段栄養ドリンクなんて普段飲まないから、
こんな感じなんだなぁ〜とか思いながら。

※※※
昼休み。

持参したお弁当食べようと思って、
再び冷蔵庫開けたら、
朝飲んだはずの栄養ドリンクが
私の弁当の上に置いてあったのね。

裏に「サンプル」って書いてあるドリンク。

画像2


私以外にも同じのもらった人いるのかな〜・・。

・・・いるのか?

・・朝私が飲んだものは何だった??

この時点で血の気がひく。

自席に戻って、ゴミ箱を見たら、
全然違う栄養ドリンクの空パックが。。

画像3

やば、誰かの間違って飲んだ・・!!!

冷蔵庫の中には、私しか栄養ドリンク入れてないだろう。っていう思い込みがあった。

すぐわかるよう弁当箱の上に置いたのに、
すっかり忘れて一番最初に目に入った
栄養ドリンクの、パッケージ見ることもなく
飲んじゃったんだよね・・。

絶対自分のだと思ってたから、
全然見た目違うのに、気づかなかった。。

思い込みっていうか、もうただただ
ボケてるだけなんだが。

とりあえずメモ貼って置いたけど、
誰からも申し出はなく。(そりゃそーだよね。)

画像4

翌朝、同じの買って、
そっと戻しておきましたとさ。。

みなさまもお気をつけくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます^ ^
スキしてくれたら、嬉しいです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪