見出し画像

【婚活日記】好きって告白してきた直後に消えた男。

こんばんは、ミレイです。

先月アプリでマッチングしたKくん。
オンラインで話をし、翌週ディナーに行きました。

わりと好感を持ってくれてるのか、けっこう前のめり感。

食後にイルミネーション見ながら歩いてたら、「試しに手を繋ぎませんか?好きなんです!」って言われました。

試しってなんだ?
付き合う前につなぐの好きじゃないしなぁ、と思いつつ、手袋してたし(←オイ)少しだけつないで歩きました。

でも付き合う話にはならなかった。
私から聞かなかったのもいけないんだけど。

終始相手は、一緒にいて楽しい!とか、もう少し話したい!とか言ってました。

別れ際に、また遊び行きましょう!って言われたので、1個リクエストしました。
「次はお店予約してくれると嬉しいな」

今回彼は事前にお店見つけてくれていたけど、予約はしてなかったんです。
電話かける暇がなかったとか。

で、入れなくて別の店に行くことになったので、
お願いをしました。

家についてからお礼LINEを送ると、返事がきたので、
「手は付き合ってからつなぎたい。おやすみ。」と送って寝ました。

そこから返事来ず・・!

2日後にアプリを見てみると、Kくんはいなくなっていました。
え、ブロック??

そこから私の脳内会議が開始されました。

※※※

「私なんか悪いことしたのか?」
「でも楽しいとか、まだ話したいとか、また行こうとか言ってたよね?」
「ということは、その後の行動がまずかった?」
「予約して、って言ったのと、付き合ってから手をつなぐの話しかしてないけど」
「そもそも、その前のやり取りから問題があったとか??」
「私ってやっぱりうまくいかない運命なのかな。。」
考えるほどわからなくて頭がぐるぐる、そしてなんか凹む・・

・・・

いや。待て、私。
なんで、私が悪いことになってるんだ??
いつの間にか、自分のほうが下、相手のほうが上みたいな思考になってる。

そもそも、連絡来なくなる理由かなんて、本人にしか
わからない。
それを考えても推測でしかない。
その推測で自分が悪いって落ち込むのは、きっとちがう。


だって悪いこと、してないじゃん。
単純に、合うか合わないか。ただそれだけ。

それだけでブロックするような人とは、きっと付き合ったとしても、いずれうまくいかなくなる。

ものごとのとらえ方は、何通りもある。
それなら、わざわざ自分の気分が落ち込むほうにとらえる必要はない。


合わない人がいるのと同じく、ぴったり合う人が必ずいる!
それは誰にでも等しくいる。
むしろ合わない人に時間を割かなくていいように、相手から去ってくれたんだ。

と、自分の都合いいように解釈して、脳内会議終了!!

てかこれ、手に入りそうで入らなかったことで、相手の付加価値が上がる心理的要素、あるよね?

※※※

私と同じように自分を責めて凹みやすい方。
何も悪いことしてないから、責める必要なんてないんですよー!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
スキやコメントいただけると嬉しいです^^



読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪