第40話:迷った時は...。

画像1 約束がなくても、やることの予定がみっちり詰まっている日があります。どこかで予定より遅くなると、次々ずれ込んでしまうので、遅れを挽回しようと焦ってあれこれ考えます。最初に決めた予定を1つ外すとか、行く予定の店を近場の店にするとか、でもちゃんと考えて決めた予定を焦って変えてしまうと、今までロクなことになりませんでした。迷えば迷うほど、この自分が何か変えてもまたダメなことになると思いました。焦るとどうしても何かしたくなってしまうけど、焦って変更するより、冷静に考えて決めた、最初の予定に従うべきだと気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?