見出し画像

おすすめの小説

今年も宝島社さんが主催の「このミステリーがすごい!」大賞で、見事に受賞された。

新川帆立(著)【元彼の遺言状】 

あらすじ・・・「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」奇妙な遺言状を残して、大手製薬会社の御曹司・森川栄治が亡くなった。学生時代に彼と三ヶ月だけ交際していた弁護士の剣持麗子は、犯人候補に名乗り出た栄治の友人の代理人として、森川家主催の「犯人選考会」に参加することとなった。数百億円ともいわれる遺産の分け前を獲得すべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。
他方で、彼女は元カノの一人としても軽井沢の屋敷を譲り受けることになっていた。ところが、軽井沢を訪れて手続きを行ったその晩、くだんの遺書が保管されていた金庫が盗まれ、栄治の顧問弁護士であった町弁が何者かによって殺害されてしまう……。

それで、本屋に行けばズラーっと並んでいた時もありました!それぐらい人気なんだと、分かりましたし、読書好きの私からしたら、欲しいの一択しかないです!

そんな新川帆立さんは、少し変わった経歴をお持ちの方です。元プロ雀士なり、次は弁護士資格も持っており、小説家でもあるというこのような変わった経歴を見たのは初めてでした。弁護士だったからあの作品が書けたと言っても過言ではない!

それくらい素敵な作品なんです!これは、読書好きにはたまらない朗報であり、即本屋に直行ですよね笑

それから、もう一つ情報解禁されました。
綾瀬はるかさん主演で【元彼の遺言状】が、
実写ドラマ化することが決定致しました~♪
これは、読者ファンからしたら良き良きニュースになりまーす♪
情報によりますと、ドラマオリジナルのお話も制作されるそうです。これは、見て痛快、
スッキリとした方がいいですね。
後々、出演者が解禁されると思います!
Twitterは検索すれば出ます!

なんだか、Instagramもあるので、検索すれば直ぐに出ると思います!こういうのを見て、原作はもちろん、
ドラマも盛り上げましょう~♪

#2021年のおすすめ小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?