見出し画像

ありがたい方のチャンネル

おはようございます。世の中凄く便利になりました。直接人と合わなくてもネット上で話ができたり、話を聞いたりと、昔では考えられないです。

HSPで悩む僕として今始めているのは情報収集と当事者の方の話やアドバイスを聞く。

今よく観ている動画が「ココヨワチャンネル」というYou Tube動画で強度のHSP当事者の方の動画配信で、様々なアドバイスを配信されています。

僕もこんな風になりたい・・・。漠然としていますが、正直介護職員10年やって様々な人間関係で疲弊したのも理由です。その前は超バリバリ体育会系のブラックパワハラ企業で営業職に従事していたいので、HSPにとっては非常に適さない環境で仕事をしてきました。これでは羽ばたけるはずもありません。

では、どうすれば自分が一番ストレスフリーで自分らしく、自分のペースで働けるか?これを考えていきたいです。

多分、ここの「note」でも沢山のHSP仲間がいるんだと思います。この場でもっと交流や仲間作りが出来たら凄く嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。


まだまだ初心者なのでわからない事だらけですが、よろしくお願い申しあげます。