【海外旅行】ギリギリ乾季5月のGUAM~オプショナルツアー編~

こんにちは。

グアム旅行について、観光情報シェアしようと思っていたのですが他の方々が王道~コアな観光地までわかりやすくまとめてくださっていたので私はオプショナルツアーについて紹介できればと思います。

今回オススメしたいオプショナルツアーは
「グアム島内観光 フォトジェニックツアー4時間コース」です

フォトジェニックツアー以外にもアクティビティツアーや、8時間コースなどもあったと思います。私はベルトラ経由で申込しました。
4時間貸切コースで1人70ドルでした。

少し金額は高いですが、運転手兼ガイド・カメラマンの方に4時間好きなところをまわってもらい、写真を撮って(あとでデータでいただけます)もらえるので、お得だと思います!

「インスタ映えしそうなところに行きたい、綺麗な海に行きたい、FIZZ AND COに行きたい」これだけ伝えてツアーがスタートしました。
(日本語ペラペラなおじちゃんが運転手兼ガイド・カメラマンさんでした)

まず最初に行ったのが誰もいない綺麗な海でした。
ニッコーホテルのもっと奥あたりのビーチで、穴場スポットだよと教えてもらいました。

次にグアムリーフホテルのエントランス前にある”LOVE”のオブジェの前で撮影。その道中にもいくつかフォトスポットがあり、そこでも撮影しました。

続いてグアムミュージアム前の”GUAM”オブジェでの撮影でした。
ここもよくまとめサイトで出てくる場所ですよね!
学生旅行の時期だと写真撮るのに順番待ちしますが、この時期は全然人がいなかったです。ヤシの木も生えていてグアム感満載でした

ソレダッド砦の大砲オブジェや、岩が多いビーチ(沖縄みたいな雰囲気でした)、ウォールアートなどでも撮影してもらいました。(あといくつか撮影場所があったのですがどこに行ったか忘れてしまいました…)

午前4時間コースだったので、ツアー終盤にFIZZ AND COに行きランチ兼写真撮影を行いました
11時過ぎくらいに到着した時は他にお客さんがいなかったのですが、12時近くになってくると観光客がたくさん来たので早めに行くのおすすめです!

本当はホテルまでの送迎だったのですが、買い物がしたかったのでショッピングモールで降ろしてもらいました
混在ツアーではなかなかできないですが、貸切ツアーだったので融通が利いたのかなと思います

中々海外旅行中に、自撮り以外で一緒に行った人と写真撮る機会がないと思いますが、カメラマンさんと一緒にまわるツアー、記念に残ってめちゃくちゃおすすめです
私が予約した時とキャンペーン内容等異なりますが、ベルトラのサイトを貼っておきます。興味があれば見てみてください!

コメントやフォローお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?