【国内旅行】滋賀県 おごと温泉 湯元館葭蘆葦

こんにちは。

毎日暑くてうだうだしている間に9月になってしまいました...

最近はGotoが始まったこともあり、近場旅行を楽しんでます。
先週は滋賀県のおごと温泉に行ってました!

どこの旅館も感染対策されていることと思いますが
なんとなく大浴場とかは避けたくて露付き部屋のこちらに宿泊しました。
(ちょっと贅沢ですが、Gotoもあるから、ね笑)

画像1

さすが滋賀県!
夕食時の近江牛、めちゃくちゃ美味しかったです☺️

ちなみにこちらの葭蘆葦(かろい)は専用ラウンジが利用できます。

浴衣が選べたり、コーヒーやお菓子、お酒も無料で置いてあります。
お部屋の写真を撮り忘れたのですが、
お部屋の冷蔵庫内もすべて無料でした。お酒やジュースが入っています!

画像2

こちらの足湯もかろい宿泊者限定のところです。
奥にチラッと見えているのがラウンジで、琵琶湖が見えて景色もよかったです◎

お部屋についている露天風呂も温泉でしたが、せっかく泊まっているので
お宿の露天風呂も入りに行きました。
日替わり?時間制?で男女が入れ替わるのですが、屋上の方だったら
景色もよくて気持ちいいです❤️
私は湯船に長く浸かるのが苦手なので、早々にお風呂を出てラウンジの
マッサージ機で爆睡していました笑

かろい自体が元々客室数が少ないので
落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。
カップルが大半でしたが、ファミリールームもあるみたいで
三世代旅行にもおすすめできると思います!

かろいは対象ではないですが、本館の湯元館は滋賀キャンペーンの対象宿泊先になっているので、お得に滋賀に泊まりたい方はぜひ活用してみてください★
1人5000円のクーポッンがつくので、お土産やお食事のグレードアップできますね!ちなみにイオンでも使えるので、お土産を買わない方や、食事付きプランで宿泊される方は 普通にイオンで買い物してもいいですね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?