【海外旅行】関西から行くLA~予約編/飛行機~

はじめまして。

仕事がリモートになったり休業日が増えたりと時間が出来たので、今までの旅行を振り返りつつシェアできればなと思い始めてみました。基本的に旅行は”どれだけお得にいい旅ができるか”をモットーに計画をしています!

今回は関西からLAへ行くときのおすすめの飛行機手配方法をシェアします◎

まず、関空からロサンゼルスですが乗り継ぎなしで行けるのは現在JALのみとなっています。日系はどうしても価格が高くなることが多いので、アジアやアメリカ国内乗り継ぎの便で価格を抑える方もいらっしゃると思いますが、1週間程度の短い期間であれば乗り継ぎ時間がもったいないかなーと私は思います。

そこでオススメなのは、羽田か成田から出発することです!

羽田や成田であれば、直行便が出ている外資系航空会社が多く、日系の航空会社に比べると安くチケットが取れる場合が多いです◎関西から東京までの行き方は色々ありますが、私は国内線で行くのが楽でいいかなと思います。国内線と国際線をバラバラにとってしまうと高くつくことが多いですが、国内線から国際線まで通して1つの行程としてチケットを取ると、案外安くなることが多いです!

ちなみに私の行程はこんな感じでした↓↓↓

伊丹空港(ANA)→羽田空港(アメリカン航空)→ロサンゼルス空港(アメリカン航空)→羽田空港(ANA)→伊丹空港

行きの伊丹で大きな荷物を預けてしまえば、羽田では荷物のピックアップがなく身軽な状態で空港を動き回れます。帰りは羽田で一度荷物を受け取り、再度荷物を預けないといけないので注意してください

クリスマス前の12月の6日間で、飛行機とホテルあわせて1人17万円でした。(関空からのJAL便にするとホテル同じところで25万円くらいでした)

次はホテルについてシェアする予定です

興味があればフォローお願いします!コメントなどもお待ちしております~

#海外旅行 #ロサンゼルス #ロサンゼルス旅行 #女子旅 #LA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?