【海外旅行】関西から行くLA~予約編/ホテル~

こんにちは。

前回に続き、ロサンゼルス旅行のホテル予約についてシェアしたいと思います。

ロサンゼルスでホテルを予約する時にどこのエリアにホテルを取るか悩む方が多いと思いますが、私なりのエリアごとのイメージを紹介します

●ビバリーヒルズ:高級住宅街、観光や買い物で行くのはいいけど、泊まらなくていいかな

●サンタモニカ:ビーチがあり、おしゃれな場所。朝のサイクリングや夕方~夜の雰囲気が素敵なので宿泊はあり!短い期間の旅行の人なら、1泊だけしてみるのおすすめ

●ダウンタウン:メインの観光地。観光するのに便利だけど、夜は少し危ないかも

●ハリウッド:ハリウッド中心の観光をしたいならおすすめ

●アナハイム:ディズニーやナッツベリーファームを楽しむなら宿泊おすすめ

ざっくりとこんな感じです。私はダウンタウンのはずれにあるLAライブという場所にある、「Residence inn by Marriott Los Angeles L.A.LIVE」というホテルに宿泊しました。

ダウンタウンの中心部から少し離れているので観光に行くときはタクシー必須でしたが、ダウンタウン中心部のホテル周辺と比べて街がきれいで治安もそこまで気にならなかったです。徒歩圏内にターゲットや、商業施設、インスタ映えスポットなどあったのと、クリスマスシーズンの旅行だったので大きいツリーなどあり夜も楽しめました◎

レジデンスタイプだったので、冷蔵庫やキッチンがあり、私は冷蔵庫にスーパーで買ってきた食材を入れて置き、朝ご飯を作ったりしてました!アメリカなどジャンキーなものばかり食べがちになる地域への旅行は、朝や夜食が手軽に作れるキッチン付きのホテルタイプおすすめです!

各観光地への移動方法ですが、旅行者向けにホップバス(各駅停車の観光バス)がありますが、時間がたっぷりあるor行きたいところが少ない方にはおすすめですが、短い時間の中でたくさんの観光地をまわりたい方には1dayツアーやタクシー利用が効率が良くていいかなと思います。タクシーは流しのではなく、Uber等のアプリ利用がチップやお釣りの確認などしなくていいので楽でした!

飛行機とホテル合わせた金額は前回の記事にありますので参考になれば幸いです

ここまで読んでいただきありがとうございます。コメントやフォローお待ちしております!

#海外旅行 #ロサンゼルス #ロサンゼルス旅行 #女子旅 #LA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?