見出し画像

今日の気付き35

7月も終わりそう。早い。
8月はお盆があり大型連休の予定だけど、帰省は微妙な感じになってきた。

夫実家からはお盆は来なくても良いと連絡があったらしい。
先日、義母の納骨が終わったと連絡がありその際に言われたとのこと。
葬儀、墓地関係などの金銭的な事が絡むと人任せ(自分はお金は払わない)なくせに、親戚や他の人に対してはその場で食事のお金を払ったりして明らかに自分がやりました的な態度をとる義父には最後までモヤモヤ。

このままだと帰れないこともあり得る。
帰るとしたら私の実家に帰るんだけど、ご時世的に姉弟家族と同時帰省は難しいかな。
母親と相談しないと。

少しづつ捨て活動。
処分できるものから。

15年以上前の扇風機(新しいのを購入し入替)
何年も使っていないBBQコンロ(錆びだらけ)
壊れた本棚
使ってない収納ボックス
来客用枕
着古した寝具
使用していない食器類

とりあえず第一弾。
食器に関しては家族で買ったもの、それぞれが気に入って買ったものがあるので捨てるのが難しい。
メルカリとかも活用してどんどん物を少なくしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?