見出し画像

今日の気付き43

壮年期に入り心身ともに青年期からの変化を感じる。
だからといって無理やり若作りしようとは思わないし
上手く付き合っていくしかないと思っている。
とりあえず今できることから。

物を減らし、高くても自分たちの好きなものを置けるように
無駄な買い物は控える。
欲しい物でも極力軽量なものを購入する。
下着を年齢に合わせたものする。
イライラすることも多いけど、年齢的に仕方ないとあきらめると自然と収まる。ホルモンバランスって怖い。
病院は怖がらずに早めに行く。
服は年齢を考えながら好きな物も購入する。
テレビ局や事務所が押しているドラマ・タレント・俳優はターゲット年齢から外れているから、テレビが面白くないではなく自分の価値観が変わり、これは仕方ないとあきらめてテレビから離れる時間を作る。
最近良さに気付いた2時間ドラマもほぼなくなりテレビから離れてみるチャンスだと思うことに。
色々と疎外感を感じるかもしれないけど時代の流れ。

最近の失敗。
youtuberに感化されて備蓄を意識した買い物をしてみたけど
あまり役立たかなかった。youtuberが悪いわけではなく自分の判断ミス。
痛い。

とりあえず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?