見出し画像

2.11日記

今日は休み。旦那も午後から仕事だった。
昼に徒歩圏内にある喜多方ラーメンの店に行った。2回目の訪問となる店。1度目は塩を頂いたので、今日は醤油にした。ラーメンを食べる時、まずスープから頂く派なのだが、あまりこってりガッツリではなく優しく染み渡るようなおあじだった。次は味噌を食べてみたいなぁ。
ラーメンは1人でもよく食べに行くのだが、東十条の燦燦斗という店が、この世で1番美味しいラーメンだと思っている。

そういえば私は、ソロ活がとても好きである。ラーメン、焼肉、カラオケ(ヘビーユーザー)、喫茶店、居酒屋、何でもOK。海外にも1人で1ヶ月行くほどひとりが好きだ。でも、何故か一人暮らしは出来ない。人の家に居候で点々とする暮らしを数年続けて、その後付き合った今の旦那と結婚した。家に誰もいないというのはとても寂しいのだ。だから一人暮らしはせず、とはいえ実家も嫌で、交際後直ぐに旦那に同棲を持ちかけた。
しかし、私もわがままなもので、人と同じ部屋には長時間一緒に居たくないのだ。1人の空間にずっと居たい、でも人のあたたかさと気配は感じたい。旦那もよくそんな私と結婚したよな、とつくづく感心してしまう。

もちまるとぶんぶんまるは今日もとても元気だった。2.11はもちまるの2歳のお誕生日でもある。おめでとう。病気も怪我もせずに、大きく立派でいつも可愛い文鳥に育ってくれて飼い主はとても嬉しい。これからもどうぞよろしく。

明日は、知り合いのインディーズバンドのライブに行く予定だ。ものすごくタイミングが良いもので、旦那は別のアーティストのライブに泊まりがけで行くらしい。うししし、と思った。ライブ終わったら、みんなで飲みに行ってから帰ろう、最悪帰れなくてもバレないし、何も悪いことはない。明日の夜がめちゃくちゃ楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?