見出し画像

2.21日記

今日は、楽しみにしていた指輪が届いた。
ちょうど結婚して丸9ヶ月。

昨年2人で作りに行った指輪が出来上がったのだ。
青いワックスをヤスリで削って、自分の好みの形や太さに整えていく。自分で形を作ったものが指輪の型になるのだ。キラキラした指輪が好きなので小さいダイヤを5個入れた、プラチナ950の指輪。
しっかり手入れをして、キレイに保ちたいが、その一方で付けっぱなしで傷が着いたり汚れたりするのも生活のうちだよな、と思う気持ちもある。

まだ結婚指輪をするのがなんだか気恥しい感じがする。
まだまだ私も新米妻。

この指輪が馴染んで見えるようになるまで、時間がかかるかもしれないけれどそれで良い。
この指輪は結婚生活を支える象徴として、私たちが育てていくものだと思っている。

鳥たちは元気。ぶんちゃんはカーテンの上、もちまるはずっと私に引っ付いている。

旦那は私が指輪に喜んでいるのをみて、とても嬉しそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?