2.20日記

とても暖かく、場所によっては5月頃の気温だったらしい。
ぶんぶんまるともちまるも安心してお留守番させられる気温。寒さが苦手な文鳥たちもよく今年の冬頑張ったね。まだ寒い日はあるだろうけれど、だいぶ春を感じられるようになってきて気分まで優しく朗らかになれる気がする。

仕事から帰ってきて、デミグラスの煮込みハンバーグとポテトフライを作った。我ながら美味しかった。料理は苦手だし、何より好きでは無いという問題はあるけれど、作らないと食べるものないし、旦那がいるのにずっと外食と言う訳にも行かないので自炊できる日は自炊するようにしている。

正社員同士の共働きというのはなかなか家事が難しいところはある。特に料理。帰りが遅くなってしまうとCookDoや出来合いのものに頼らざるを得ない。本当はちゃんと手作りして、栄養あるものをゆっくりと食べたいのです。精神的にも身体的にも、その方が良いと思うし。しかしながら、今の金銭状況だと、私は正社員として働き続けるしかないし、私にパートでの仕事は無理。正社員同士だと家事が難しいよねというのは、家事が少し疎かになっても仕方ないよね、の言い換えだとも思う。たぶん、金銭面での問題以上に、実は私は家事を全部担いたくないからちゃんと稼いで毎日働いているという部分もある。その分、旦那以上に稼ぐから、家事は半分にして欲しいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?