2.10日記

昨日に引き続き、2月の割には暖かく過ごしやすい1日だった。

ぶんぶんまるともちまるは今日も元気に飛び回っていた。もちまるはぶんちゃんのことが好きだが、ぶんちゃんは恋愛対象が人間なので成就することはない。

職場は土曜日は1週間の中で最も忙しい曜日である。ありがたいことに時間がとても早く感じる。

問題は家庭生活、というか自分のプライベートに置けるメンタルのぶれである。
よく考えると、例えば気を使っている相手やさほど仲良くない相手に対して感情的になることは私はまずありえないので、旦那に対して「私を分かってもらいたい」という感情が働くのは恐らく旦那を信頼し甘えている証拠なのだと思う。
ただし、甘えすぎは良くない。旦那言えど、所詮他人。相手をコントロールすることは出来ないし、相手の気持ちを完璧に汲み取ることもできない、自分の気持ちも100パーセント思った通りに伝わるわけではない。それをいつでも頭の片隅に置いておかないと、どうしてもモヤモヤが生まれてしまうものなのだと思う。
自分のためにも、旦那のためにも、心地の良い家庭を2人で作っていきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?