見出し画像

2.9日記

(写真は飼い鳥のぶんぶんまる︎︎ ♀2歳)

比較的暖かく、この時期にしてはおだやかな天候だった。

狙っていたルナソルの新作アイシャドウを10時にネットでゲットした。このアイシャドウは、ゴールドかかった緑色が入っているのがとても印象的である。旦那とデートする時に使いたいと思う。


カラオケに行って2時間過ごしたあと、近所の和菓子屋に買い物に行った。大変並んだ。30分以上だったろうか。前に並んでいるおじさんから、道端に止めた自転車が心配だから見てくるので、順番を取っておいて欲しいと言われた。後ろに並んでいるおばさんは、途中で何故か電話で食パンの予約を始めた。どこの食パンか分からないが、美味しいのだろうか。

そのあと悲劇が起きた。鍵を家に置き忘れて、家に入れなくなった。管理会社や大家の持っているスペアキーが何故か合わなくてなかなか家に帰れなかったが、最終的になんとか合うものが見つかった。近所の人にもジロジロみられた。
そういえば、近所のお宅の梅がとても見頃だし、立派だ。

もちまるとぶんぶんまるは今日もとても元気だった。ぶんぶんはカーテンを巣に見立てて、立てこもるので何とかしたい所である。もちまるは永遠にわたしに付きまとっている。いつも通りだ。

旦那とは今日はとても良い関係で過ごせた。
特段ふだんが悪いわけではないが、コミュニケーションが十分に取れない日が続いてしまうと、何となく素っ気なくなってしまう。休みの日も合わない私たちにとって、毎日のちょっとしたコミュニケーションがとても大切なのだけど、それと同じくらいお互い1人の時間も大切だ。
でも、最近仕事のある日の1人時間はすこし減らした方が良いのかもしれないなとも思っている。その分、休みの日は夜まで1人でいられるのだから。
今日は旦那が少し遅めの出勤だったので、朝を一緒に過ごした。それだけで、とても心が満たされて、鍵の悲劇はあっても1日Happyに過ごせたのだ。
旦那のためにもいつも機嫌よく笑顔に溢れた妻でありたいと思っている。そのためにどうしたら良いのか、最近よく考える。まだ答えは出ないけれど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?