見出し画像

おひとり様



私は30代前半未婚独身彼氏なし。

周りは既婚子持ちやバツイチなどなど、自分が経験をしたことがない経験をすでにしている。

羨ましいときもあれば、少し寂しいな虚しいなと感じるときもある、、

私は1人が好きだし、誰かとずっと一緒に暮らして自分の人生を捧げるなんてこと、責任重大すぎてできない。


子供は欲しいし生涯パートナーがいてくれたら楽しいだろうと思う。

好きなときに好きなだけ好きなことするのが1番幸せと思ってしまっている時点で、そんな未来は来ないのだろうと思う。笑

そんな充実していることを寂しいねと言われてしまうのは悲しいけど、傍から見たらそう見えてしまうのも無理はない。

結局、自分のことは自分にしかわからない。

どんな状況や環境であれ、自分のご機嫌は自分でしか取れないし、自分を幸せにできるのは自分しかいない。

だから私はおひとり様が好き。

もし同じ境遇の人がいたらこれを見て、元気になってほしいし、もっと楽しんで欲しい。


大丈夫!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?