見出し画像

女磨きで女子力UP❤︎


タイトルとは無縁な女です。


ただ最近、自分を大切にできなかったり愛せないと、他人のことも大切にできない!みたいな動画を観た。ほ〜う。 


たしかにわたしは、自分のことを大切にはできていないかもしれない。



朝鏡を見れば老けたなー。浮腫やばすぎ。ブスだな。とか、

周りを見渡せばカップルだらけで、どーせわたしなんて誰からも愛されない。とか、

貯金なんて無理。だって貧乏だもん。とか、


気づけばネガティブなことばかり考えてしまうたち。



アラサーにもなって、彼氏もいない、資産もたいしたキャリアもない、特別美人なわけでもない、太ったからスタイルもいいわけでもない、、


わたし、自分のこと大切にできてないなって。



そこでサマーキャンペーンと称して(笑)、自分磨きをたくさんして、少しでも自分を愛せてるようになる努力をしてみようと思う。


女子力に関して普段気をつけたり、意識してやっていることと言えば、、


寝る前は必ずお風呂に入る笑

化粧した日は必ず落とす

髪の毛はすぐ乾かす

時間を守る

お風呂上がりボディスキンケアは欠かせない

玄関に物を置かない

水をたくさん飲む


え。






これだけ?笑


女子力とはなんぞや?笑


とりあえず目標として、早寝早起き、運動、自炊を実行したい。


わたしは当たり前のことが当たり前にできないから、まずはそこから。笑


朝は7時に起きて、夜は23時半には寝る!

適度な運動を毎日する!

スーパーにちゃんと行く!笑


どんなに小さい目標でも、こなしていくうちに自分に自信がついてきて、段々愛せるようになるらしい(*゚∀゚*)笑


わたしの周りにはアベンジャーズ(観たことないけど笑)のような、メンタル最強でパワフルな友達が多い。


みんな何でキラキラして、強く見えるのか考えてみた。



多分それは、自分がこう!と思ったことを突き進んでいるから。みんな目標に向かって努力できる子ばかりだ。そして、いつもこんなわたしのことを褒めてくれる。いいお手本がたくさんいるんだから、わたしも地道に進もう。


今日は洗濯機のお掃除をした٩( ᐛ )و


ニート期間が長いため、もう掃除するところがないくらい、部屋が綺麗。笑


お仕事のことはまた書こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?