見出し画像

フジミの休日

僕の生態について書こうと思う。

独身男性の生態とかマジでおもんないので留意されたし。

休みの日は大抵誰かのライブを見にライブハウスに行ってるか行きつけの店で飲んでるかである。あと寝てるか映画見てるかゲームしてるか漫画読んでるかサウナ行ってるかです。
あ、楽器も弾いてますよ。

もうこれで終わってしまうような気がするが、忍びないのでもう少し書く。

例えば女子なんかは友達とディズニー!とか旅行!とかなんかキラッキラしてる。
いいなぁと思う反面、男同士でそんなことしてもあまり楽しく無い。絵面がむさ苦しすぎる。
どっか飲みに行くかーとかそんなぐらいしかやることがない。

どこかで見たのだが、人間はハグをすると幸福ホルモンが出るらしい。
男同士が1として男女で5、女同士で10ぐらい出るらしい。おかしくね??
時代は百合を求めているんでしょうか?

だからなのかは不明だが、女の子同士で遊びに行ってるのはインスタとか見てりゃみんなそうだよねって感じ。

独身男性の休日とは孤独との戦いである。
そりゃ僕にも恋人がいた頃は水族館に行ったり、浅草に行ったり、鎌倉に行ったり色々なとこに行ったけどいない期間ってマジでどこにも行かない。
というか僕がすごく出不精なので多分それもあると思う。

とにかく、孤独との戦いである(2回目)
イオンモールは徘徊するところであり、音楽を聴きながら仲の良さそうなカップルや家族連れを眺めたりして哀愁を味わうのだ。
すんげー病んだ曲聴きながらイオンモール歩くとだんだん気分が落ちてくる。マジでなんで俺はそんなことをしてるんだ…?
想像してみて欲しい。
猫背でフラフラ死んだ魚みたいな目でイオンモール歩いてる俺の姿を。
もちろん丸メガネをかけている。
人がサッと避けてゆく。
…やっぱりイオンモールじゃなく下北沢とか高円寺を歩こうとおもう。

あとはもうとにかく歩く。夕陽から逃げるように(ロマンティックフジミ)
音楽聴きながら歩いて歩いて散歩をするのだ。
心身ともにすっきりするし、作曲のアイデアなんかも浮かんでくる。

あとなーーんもない日は朝から飲んでネトフリでお笑いバラエティ見てます。
トークサバイバーが好きなのでずっとそれ見てる。
ワカメをふやかしたのに酢と砂糖で味付けしたやつをポリポリ食いながらテレビ見てます。

最近は忙しくて一日オフの日がないんだけれども。
時々寂しさに耐えられない時はずっと曲を作ってます。
暗い曲ばっかできちゃうね。

公園でお散歩する仲間が欲しいです。
ギター持って歩いてりゃいいのかな。
ハーメルンの笛吹きみたいに暇な奴が踊りながらついてきたりしないもんか。
ともかく、刺激が足りない毎日である。

なんかよくわからない記事になってしまったが、これが絶望お兄さんの日常である。

イオンモールで僕を見かけたら声をそっとかけてみてください「磯丸水産行きません??」と。泣いて喜びます。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?