見出し画像

持ってる竿ものを晒す

ハロハロ!フジミです。

一日一善。くどいくらい日記を書く男です。

今回は俺の持ってる竿物を晒していくよ!

fender hybridⅡ PRECISION BASS

リバオルでのメイン機。プレベらしく中音域がガツンガツン出るのでそれを活かしたバッキバキの音作りを心がけている。
まず、床が汚い、掃除をしろ、生活感丸出しといった意見は受け付けません。
それを含めて"俺"だから…(ニチャア)
こちらFSRとなっていてレアカラーでもあります。
メテオラベースかコイツか悩んだけど、アクティブピックアップって個人的に出力を持て余してしまうのでやっぱパッシブですかね。
アクティブで今のセッティングすると原音わからなくなるぐらい割れるので。ハイ。

FUJIGEN Neo Classic NCJB-10R/FL/IK

サブ機。
前使ってた奴ですね。
ジャズベタイプ。
使う時はMIDをほぼカットでドンシャリっぽくして使いますね。
ジャズベらしくレンジが広いのでいろいろ使えます。僕はいろいろつかいませんが。
基本的に手元は全部フルテン。
アタック強すぎてウルセェと言われる。ごめんちゃい。

fender jaguar

コイツは前のバンドで使ってたジャガー。
ジャガーって感じの音です。
スイッチが多すぎる。俺も持て余していた。
ローカットスイッチはとりあえずONで使ってました。ちなみにブリッジは割れてしまったのでムスタングに積む用のやっすいやつをつこてます。
スペランカーすぎるので時たまスイッチ類が埋没してその度にリペア出してます。なんなん?かまってちゃんか??

FUJIGEN BCTE100RBD

エレキでのメイン機です。
もともとfanderのテレキャスカスタムを使ってたんですが、センターPUを使おうにもモコってしまうからリア一択みたいな使い方してた。
これは試奏した時にセンターがクリーントーンでモコらない響の良さが気に入り即買いしました。高音域が気持ちよく伸びる印象あります。
ステッカーベタベタにして使ってたんですがダサすぎたため全部外してやりました。何がしたいんだ俺は??

TAKAMINE PTU121C GBB

お馴染み弾き語りの時の相棒。
タカミネのギター。フジゲンやトーカイなど僕は国産大好きなのでこれにした。
チューナーが内蔵されてて便利なのだけど、弾いてる時に一緒についてるイコライザーに手が当たって音が変わることがあるのが玉に瑕。
タカミネのギターらしく、パワープレイで響かせることに定評があると聞いたのでジャカジャカならしてます。もうちょい低音域頑張れ。俺のセッティングかな、、、。

そんなわけで僕の竿もの部隊でした。
画像を貼ったりネットで正式名称調べんのが大変だった、、、。

また、部屋が汚い。掃除しろ。ゴミ箱を写すなといった意見は受け付けておりませんが、部屋は掃除しますので安心してください。

ばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?