見出し画像

バチェロレッテseason1総括(つまりはただの感想)

※以前のアカウントからの転載です。
記事自体は2020年11月に書いたものになります。

座談会みたいなやつも含めて全編見たので言いたい事いいます!

私の萌子橡

・どんぴしゃのタイプが割と明確にある
・そのタイプじゃないと自分からは好きにならない
・「好意」まではあっても好きにはならない
・追いかけるのが好き
・「好意」をもった人と付き合えるけど本当の結婚相手は他にいると信じてる
・要は世間一般の結婚したい女性の感覚と変わらないんだと思う
・そして真也クラスの我の持ち主
・人のミスには厳しいが事自分においては全て正当化するタイプに見える(番組だからのプレッシャーなのかは謎)

最後の決断

・ノーローズでよかったと思う
・好きになるタイプが明確にあるから、ほんとにそのタイプがいなかった、以上!ってことなんだろな
・付き合ってみればいいじゃんではなく、別れるってわかってる(決めてる)ってこと
・杉ちゃんいっても、コウコウいっても別れるのが自分でわかってたんだと思うから、ノーローズで正解
・コウ2と付き合ったとしてもコウ2が萌子さんタイプじゃなさそうだから結局別れたと思う
・杉ちゃんと付き合って、萌子さんがあ、意外と男性としてみれる!ってなったかどうかは5分5分
・まあサーファーのプライドのために付き合う必要などなし!!

アフターファイナルローズ

・杉ちゃん、コウコウさん、ローズ、チャミの好感度が爆上がり
・杉ちゃんはそのままでいて欲しい
・萌子喧嘩腰になる必要はなかった気がする
・私の決断です!キリッて男性陣へのあの目つきが怖すぎる
・結婚して喧嘩したら☝️出るやつだな絶対
・手練れのMCだっているわけだし、それでこれが自分、私の旅なんで、はいダーン!はい終わり!異論うけつけません!は誰も信じてない、自分至上主義の表れかなぁと
・真也は萌子と同じように自分に正直な選択をして、「これが自分なんですね。」ってこととバカ正直ゆえ理論武装もせずすんませんで全部受け入れた。
・萌子は自分を否定されるとその時点で敵認定入っちゃってあの理論武装的アプローチになっちゃうのかなぁ
・ただ真也は自分を信じて結婚できてるっていう実績あるから萌子の選択は間違ってないと思う。ただ奇跡的な巡り合わせを何歳まで求めるかのみ
・サーファーはクソだけど、自分が一番弱み見せてないじゃんは的得てたと思う
・パーティ野郎にも、コウコウさんにも、本音で弱いとこ全部見せてよってGiveもとめるけど萌子さんは自分が誇りに思ってる自分しかGiveしてない
・コウコウさんだって弱みを見せないことを誇りもってやってるかもしれなくない?
・パーティ野郎だって高田純次みたいに一生これでいくんだって腹括ったキャラかもよ?
・その辺の他人への想像力が実は一番できてないの萌子では
・私の物語というけど、男性陣1人1人にとったらその人達の物語でもあるよね
・この旅で分かったことは私は愛に満ち溢れた人だと言うことが全然ピンとこない

総括

最初仲間内で見始めたときに、みんなが萌子さん素敵っていうアゲな感想が多くて、2回目くらいまでは自分も、萌子さんは聡明な人だなぁと好感抱いてたけど、沖縄の2日目くらいから❓が出てきて周りの萌子アゲの影に隠れてました。

そして後半はもうあんま好きじゃなかったかな。
特に杉ちゃんに対するあの変に子供っぽい態度が藤井さんや美容男子への理詰めとのギャップで受け付けなかった。
あんな理論武装する人の素ではないよなぁと。

なんか全シーズン見てるけど、なんやかんや久保りんはすげぇな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?