アイドルを好きになりきれなくなった。誰か助けてくれ


わたしは大学生。物心ついた時から今に至るまで某男性アイドル事務所の所属タレントを応援している


人生の中でわたしがアイドルを好きじゃない時間というのはかなり少なくて、不登校になった時も受験で疲れてた時もアイドルを支えに生きてきた


でもここ数年、アイドルを前みたいに好きになりきれない。それは自分じゃないみたいで、人生に輝きを失ってとても苦しい


大学生になって都内に出て物理的にアイドルと距離感が近くなったのはあるかもしれないが、(これについては今度話す)単純にアイドルそのものに夢中になれなくなった。数年前は私自身が鬱病になったから一時的にアイドルに興味を失ってしまっただけだと思ったが、今は特に死にたいとか思って生きてるわけじゃない


アイドルに夢中になるのはとても楽しい。あの頃に戻りたくて今もそうなりたいのになりきれない自分がもどかしくて悔しくて。楽しかった昔の思い出がただひたすら蘇って辛い


一方で、自分はいつまでアイドルを追いかけるんだろうという葛藤もある。規模は大きくなって、相場も上がる。周りにも彼氏が出来始めて全く焦ってないわけではない。実際にヲタク趣味いつまでやるの?って言われる。夢中になってたらこんなことも忘れちゃうのに夢中になりきれない自分がむかつく



現実の異性を好きになるのはヲタ活と同じくらいいやそれ以上にかなり疲れるし、そもそも現実の異性と関わりたくない。でも何かときめきが欲しい。他人を軸にした幸せに縋ってるほうが馬鹿だし辞めた方がいいんだけど、なかなか抜け出せないんだよな


みんな大人になったんだよとかいうけど、大人になればなるほど人生がクソつまんない。頼むから誰かこの呪縛から私を解放して欲しい。キラキラしたアイドルに夢中になりたい。ずっと夢見てたい。あー就活とかしたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?