見出し画像

あきらめたくない

続いて投稿します。

takimai_surfさんの画像お借りします。
ありがとうございます。
いちごのお菓子が好きです。

今日あった予定が無くなってしまい
家にいます。

出かけたかったなー。

これから
少し出かけようと思います

柿の種 うましおが
スーパーうまくて
びっくりしています

お菓子はあまり買わないんですけど
友人にいただいて
食べたら
美味しくて
普通のも好きだけど
これは美味しい

とまらない やめられない
ですよ

お菓子って
食べようと思えば
たくさんあるんだなーって思います

前職場はお菓子が好きな職場で
よく置いてありました

食べるのが好きな人が多く

それで
多少
揉めることもあるようでした

あの人がいつも多く食べている
みたいな

初めから
配ればいいじゃん
と思っていました

自分は
これが食べたい
と思って食べることが

お菓子

ではあまりなく

いただいたり
あるから食べる
ようなことが多いです

チョコレートが無性に食べたい

ポテトチップが無性に食べたい

はあるんですけど
一気に食べてしまい

なんか

ストレス発散なんだろな

と思ってしまい
別のことで
発散しよう
とか
思っちゃうところがあります

それでも
友人と集まり
のんびり
食べたりするのは
とても楽しいです

あの時の
お供はやっぱりお菓子かな

カップラーメンもよほどでないと食べないんですけど
あの
日清のアジア系のやつだけは無性に食べたくなります

言ってる側から食べたい

トムヤムクン

あの酸っぱ辛いが最高

アジアに行きたくなります

これから先

自分はどれだけ海外に行けるのか

親類の借金はいつ完済されるんだろう

自分の人生なのに

くそう

行こうと思って貯めていたのに

なくなるなら
行ってしまえばよかった

なーんて思って
過ごす今年の夏です

来年は
自分のやりたいことができることも
そうですが

誰に何を言われても
自分が思うことが
できればいいなと思います

心から笑っていられたらいいなと思います

まずは100日後ですけども。

幸せになりたい

なんでも楽しめる自分であるからこそ
できるはずだ

と思いながらいます

時折
もう自分はどうにもならず
このままなんだろか


悲しく
悔しくなります

誰かにビビり
惨めで
空っぽはままなんだろか

とか

人と比較して
みんな幸せそうだな

なんて

本当に幸せかどうかは
その人にしかわからないのに

漫画を読んでいると
登場人物がするある表情があって

いつも泣けてしまうです

それは

諦めたように笑う表情です

笑っているけど
やるせない表情

自分の感情を
全て無にしている表情

全て
ごまかすような
無くしてしまっているような

あれが
どうしても辛くて
見ていられなくなります

自分もそんな表情なんだろうか

何も考えていなそう
とか
悩みあるの
とか

言われます

あるわ!

と叫んでいますが、
泣きたいですわ

はは

あの表情を周囲の人にはさせないように
したいな

と、

その感覚を忘れないようにしたいと思いながらいます

では
また

続けて
note
します

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?