見出し画像

人の評価ほど

今日も続けて
noteですー。

にしはら あやこさんの画像お借りします。
ありがとうございます。
パクチー大好き。

ふつふつと湧いてくる感情シリーズです。

スーパー適当でびっくりします

その1
「いいなぁ」

これまで
あまりなかった感情です

いいなぁ
あの人、何ちゃらで。
みたいな

いいなぁ
あのカップル楽しそうで幸せそう

とか

全く感じてこなかったんです

人と比べて
いいなぁ
あんなことできて

とか

そんなに気にしてこなかった

でも

このところ

思ってしまう

いいなぁって。

あんな人が隣にいていいなぁ
あの家族、めっちゃ楽しそう
あの人、めっちゃ愛されてて幸せそう

いいなぁ

あのご両親と生活してきたのかぁ
穏やかな生活だったんだろうなぁ
いいなぁ

とか

泣きたくなる時があったりします

お恥ずかし

愛されてんだろうなぁ
っていう人の表情を見ると
無差別で
ズキュンときてしまい
いいなぁ

って感じます

今にして
感情が動き始めたのか
やっと
周りが見えてきたのか

その2
「寂しい」

その感情もほぼなかった

かな

と思うんです

別にひとりでも
ひとりじゃなくても
そんなに感じることなんてなかった

最近は
無性に感じる瞬間がある

これまで
満たされてない
と感じたことがあまりなく
感じないように
見ないようにしていたからか

満たされたい

生きてて
味わってみたい感情

うわぁ
呼吸が楽

みたいな

フルで自分生きてますね

みたいな

ずっと
ふわっと生きてて

起伏が激しいこともあったけど

現在もあるけど

満たされる

そんな瞬間を味わってみたい

生き生きとエネルギッシュに。

心が動くところが見てみたい
自分の。

何かが
ずっと足りない

ずっと行き止まりを
右往左往している感覚

ここで
終わってしまうんだろうか

抜け道はないのかな

っていう感じ

がんじがらめ

昔から
友人たちには同じようなことを言われていて

いつも
透明の箱に入っているみたい

だと

さらけ出して

って

さらけ出して
関係性崩れないの?

どうやって
箱から出たらいいの?

って思っている

透明なのに
出られない

自分だけ別世界なのかぁ

なーんて
思っていたことがある

周囲に合わせようと思えば
いくらでも合わせられたし

そのことに何も感じていなかった


かな

前職を辞めて
自分と向き合う
自分の棚卸し

自分を知る


繰り返しては疲れて

自分って…
つくづくわからんな

と感じる日々

自分を大事にすることの難しさ
なんとなく
もう
自分を諦めたくなる毎日
惨めになる自分
いろんなことで否定されてしまう自分
何もない自分

変わりたい自分

ちょっとしたことで
傷ついて
戻ってしまう自分

ここから
どうしよう

自分よ

今日は
悪夢じゃないといいな

大きな物音や
嫌な声で起きませんように

くそう

なんで
自分はここにいるんだろう

どうして
戻ってしまうんだろう

変わりたい

自分が選択してしまったこの今を
変えたい

変わりたい

辻村深月
闇祓

を読みながら考えたいと思います

夢に出ちゃうかな

では
また

明日
よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?