見出し画像

♡Qoo10リピ買いコスメ♡

コスメ大好きJKが実際にQoo10でリピ買いした韓国コスメをまとめました!

-クレンジング-

 ・魔女工場 ピュアクレンジングオイル

クレンジングは三種類くらい置いておかないと不安になってしまうので常にオイルとジェル、ミルクは常備しているのですが、これは3個リピしたシュウウエムラ(アルティム∞)から乗り換えるくらい私は好きだった…。
・毛穴の黒ずみ改善
・洗浄力の高さ
・コスパの良さ
↑の3つがシュウウエムラと天秤にかけたとき魔女工場に傾く決め手になりました


-ミスト-

 ・CNP プロポリスアンプルミスト

これは、さっしーがお風呂上がりはとりあえず全身にミスト化粧水を吹きかけるとyoutubeで言っていたので(さっしーは豆乳イソフラボンのミスト化粧水を使ってた)私も真似して使ってる。
CNPからは効能別3つのミストが出てるんだけど、私は保湿の黄色を全身、敏感肌用の白を顔っていう感じで2色使ってます。正直顔に使ってる分にはそんなに効果はわからないけど、体に使ってる黄色のミストは背中ニキビをかなり減らしてくれてめちゃくちゃ感動しました。これは永遠にリピ。

↓こちらの動画の冒頭でミスト化粧水紹介されてます。


-パック-

 ・VT CICA デイリー スージングマスク
 ・VT スーパーヒアルロンモイスチャーマスク

これはもう私が説明しなくてもめちゃくちゃ有名な商品なので知ってる人も使ってる人もいるかと思いますが、この商品を使い始めてから肌荒れが激減したのと、ベタつきがないので朝のメイク前にも気軽に使えるのがポイント高かった。1つ難点をあげるとすればシートの質が若干悪いところですが、値段を考えれば相応な気も。日本でも手に入りやすいし価格も一枚80円とお手頃なのもありがたいです☺️


 ・メディヒールシリーズ

メディヒールは種類が多いのと、個包装だから旅行とか温泉に持っていくのが楽で好き♡シートが柔らかいのも好きな理由の1つで、メディヒールは欠点が少ないからストレスなく使えるパックという印象。ちなみに私のオススメは、ビタライト、ティーツリー、DNA、CICAです!


-日焼け止め- 

 ・Dr.g グリーンマイルドアップサンプラスSPF50+ PA++++ 

これはとにかく癖が少ない日焼け止め。日焼け止め特有の匂いもないし、使い心地もみずみずしくてつっぱらず乾燥しない。長時間つけても重ねてもいい意味で何も感じないっていう理想を詰め込んだ日焼け止め。さらに石鹸落ちで肌にも優しいからこれは迷うことなくリピしました。ちなみにオリーブヤングでも2021年一番売れた日焼け止め部門に選ばれてました👏


-ファンデーション-

 ・mude ハグクッションファンデ 

最初は完全なパケ買いだったのに今ではスタメンなのがこのmudeのクッションファンデ。
カバー力と崩れにくさに完全特化した私のためにあるようなファンデで、保湿力やツヤ感は皆無だけど崩れさせたくない日や夏場なんかにはもってこい。乾燥肌さんには向かないファンデですが、脂性肌さん、混合肌さんにはぜひ使ってほしい…!


 ・HERA ブラッククッション SPF34/PA+++

言わずもがなの名品ファンデ。カバー力、密着力ともに申し分なし!!でもmudeとほとんど差がないので、コスパ重視ならmude、崩れ対策重視ならHERAっていう感じに好みで買い分け、使いわけするといいかなと思います♡私個人的には雑に塗ってもそこそこ綺麗に仕上がるmudeの方が好き😂


-マスカラ-

 ・Dasique ムードアップマスカラ ロング&カール

今まで20個以上のマスカラを試してきましたが、これに勝るものはありませんでした。
・滲まなさ
・仕上がり
・塗りやすさ
・存在感
全てにおいてバランスがよく、尚且つカールキープ力も侮れない。マジで非の打ち所がないマスカラだと思ってます。本当にこれ以上いいマスカラを知らないし、これがなくなったら生きていけないレベルで信頼してる!!


-まとめ-

コスメ愛が爆発してめちゃくちゃ語ってしまいましたが、このnoteが少しでもお買い物の参考になれば嬉しいです🥰これからも韓国コスメの新規開拓していくのでもしよろしければフォローお願いします♡また、月ごとに購入したコスメをまとめたnoteも投稿しようと考えていますのでそちらもチェックしていただけると喜びます🙇‍♀️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?