見出し画像

今日の呟き

今日が始まる月曜日

あー、始まったよ。この憂鬱な日が

月曜日の朝日

この朝日の眩しさがとてつもなく私の心を抉る

朝日が昇って、

重く鉛のような体を無理やりベットから剥ぐ

ずっしりとした紺色の制服が

月曜日っていうだけでどす黒いような色に見える

階段を降りる時も

月曜日っていうだけで深く暗ーい闇に沈んでいくように感じる

鏡に映る自分は自分じゃなくて

だけど、否定をしてる私は紛れもなく鏡に映る私

準備をして朝日の方向へ向かって歩き出す

日射しという名前の鋭い針が

私の中の何かを蝕んでゆく

あぁぁぁ、学校行かなくちゃ。

今日も私はこの言葉に縛られて、

月曜の朝をフラフラと進んでいく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?