見出し画像

埼玉B級グルメを求めに

「豆腐ラーメンっていうB級グルメあるんやけど食べにいってみーひん??」
こんな一言から始まった祝日の朝。
行ってみよってことで目的地、距離などは告げずに自転車でスタート。

画像1

このとき既に片道12キロくらいあるとわかってたのだが何も伝えずに出発(´∀`*)

ふらりふらりとのんびりなので特に疲れもなく到着!!

そもそも豆腐ラーメンとは

こんな公民館みたいなとこの食堂で食べれます。

画像3

画像4

画像5

平打ち豆腐ラーメンです。
ピリッとしたとろみのあるスープに豆腐とわかめ、平打ちのモチモチした麺がたまらんうまかったですヾ(●´∇`●)ノ

食べた後はすぐ近くの公園へ

ローラー滑り台を気に入ったのか何回もループしてました笑

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

そういえば結構賑わってたんですけど、カメラ振り回してるのは私だけでした。
皆スマホでパシャパシャ、時代なんですかね。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

一回りしてスーパーへナビしながらまた自転車で移動。
ここでうっかり違うスーパーへナビしてたことが判明(๑ ́ᄇ`๑)
距離がかなり伸びてしまったがとりあえず黙っておくことに。。。

画像19

画像20

家が近づくにつれいい夕陽が見えたのでパシャリと。
そんなこんなで本日トータルの走行距離は45キロでした。
嫁様お疲れで王将へ行き乾杯しました笑

画像21

また距離詐称して連れ出そうと思います(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?