はじめまして

はじめまして。岸波と申します。

初めてnoteに登録してみました。
扱い方がよく分かっていないので、とりあえず試験投稿を兼ねて自己紹介をさせていただきます。

岸波と申します。弟です。血の繋がってない姉がいます。
アイドルや鉄道、車、飛行機、水曜どうでしょうなどが好きです。一番好きなのは姉ですが。
現在は20代前半です。関東にいるごく普通の私立大学生です。
得意教科は家庭科です。苦手な教科は数学です。
公務に徹底する姿に憧れ、物心ついたときからずっと公務員志望でした。

過去の話です。
私は学校に行けず不登校になりました。
小学生4年生あたりから段々と学校に行けなくなり、中学生になる頃には1年のほとんどを欠席していました。
児童精神科に約5年通っていました。医療保護入院をしました。再入院もしました。
その間、当然のことながら中学校には行けてませんでした。今でも簡単な分数の計算でつまづきます。

中学生の頃の成績はとにかく低かったです。1が並んでいました。

進学できる高校は限られていましたが、大学の附属高校を志望していました。当時は大学院まで進学したいと考えていました。

とある大学の附属高校に入ります。ですが大の勉強ギライ。数学が0点だった時もあったくらいです。しかしなんとか附属推薦を獲得。ギリギリで大学入試を突破し進学します。

大学1年生では必修を含め多くの単位を落としましたが、どうにか2年生に進級。徐々に公務員試験対策を始めます。

4年生になり、公務員試験対策と大学院入試対策、卒業研究に集中するようになると忙しい日々を送るようになりました。

そして現役で2つの都道府県庁の試験に最終合格しました。

なんとなく自己紹介風になっておりますでしょうか。
不登校が広域自治(都道府県)の地方公務員を目指す話。ただのありきたりな私の体験談ではありますが、お時間のある時に読んでいただけると幸いでございます。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?