見出し画像

新たなシーズンが始まる。

今週からJリーグ(J1とJ2)が始まって、
いよいよ新しい年、シーズンが始まるのを強く感じる。
取り急ぎで先週末からの雑感を。

オープニングマッチ。

フライデーJリーグの2023シーズンのオープニングマッチは、
昨年王者であるマリノスと二位川崎の対決を高みの見物。
王者マリノスが優位で進めてい二得点したけど、
DOGSOの継承からの逆数的優位(人数がアンマッチになってマークがずれたところで攻め立てる)から、
川崎が一点差に追い上げる。

時既に遅くマリノスが逃げ切って今年の川崎は、、、
と思ったけど、普通に強いだろうな。。。
比較的前半にふたチームとも試合で当たることを考えると、
これはこれで厳しいな、、、

我々の開幕戦。

昨年アウェー最終戦で勝利した相手とはいえ、
昨年リーグ三位かつ、カップ戦の王者である広島相手。
昨年の体制から大きな変更もなく成熟しきった相手に
終始圧倒される展開。
その中で守りきって、数少ないながらも見せ場も作っての勝ち点一はまぁ良かろう。

もう一つ、新たなシーズンが。

個人的にこの時期に始まる新たなシーズンとしては、

スタートレックの新作。

来週はいよいよ。。。

来週はいよいよホーム開幕。
全席声出しOK&収容制限なし。
声高らかに旗を掲げて応援すべく、
静かに闘志を燃やしつつ。

【追記】新しい仲間。

トップ絵に上げておきながら、
肝心なことを。

セイコーマートがオフィシャルパートナーに!
咽び泣いたサポの方も少なからずいらしたらしく、気持ちはよく理解は出来る。
これからは、我らがサッポロクラシックとともに、

https://online.seicomart.co.jp/delivery/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=recommend&disp=20&vctg_no=870&now_page=1&o_no=761100000001

愛飲したい(元々我が家でヘビーユースである)。
ベル食品もパートナーになっていただき、嬉しい限りである!