麩饅頭の甘くてちょっぴりしょっぱい思い出

画像1 こんばんは!😊💕こちらが本日のおやつでした。。。!す、す、スーパーで値引きされてたんですぅぅ。。。!!めちゃくちゃ迷ってカゴに入れたり出したりしたあげく麩饅頭の作り方までその場でネットで調べたり笑 結果自分じゃこの値段で作れないしやっぱここは出逢いに感謝していただいていこうという結論に至りましたのでございまする🙏✨ 麩饅頭はヨモギとアオサと塩の3種。どれもフワモチでこし餡をぱんぱんに入れてくれてありました😊💕釜で作ったものらしいです。
画像2 いただきながら思い出したいつもなら胸の底に眠っている記憶。それは大学時代。休みはアルバイトとダブルスクール、資格取得の勉強に稽古や自主練、合宿に寮の当番等。心は充実していたけれど身体がついてこられなかった過去。全力で追い続けていた夢を諦め呆然としていたある日。突然吉祥寺から新宿まで歩こうと思い立ってひたすら線路沿いに歩きました。道は知りません。なぜか和菓子屋さんを見る度麩饅頭を一つ買い求め。夏。冷たくて美味しくて。歩くこと。手作りの美味しいものをいただくこと。私にとって人生を通して重要な要素なのかも。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?