4.13ベランダ菜園

画像1 セージの苗に花が。みみずの作ってくれた土を追肥したところ。つぎつぎに蕾がひらき、パステルカラーの薄紫色の可愛い花が。
画像2 ミニ花畑。今日午前中には蜂を2回ほど見かけました。う、嬉しい!今後育てる予定の実もの野菜たちには蜂による受粉がありがたい助けになります。すぐに飛び去っていきましたが、花の蜜を探しに来てくれるのがわかったのはある意味収穫です笑
画像3 ミョウガの芽が遂に!待ちに待っていました。実は1度我慢できずに植え直しも視野に入れてスプーンで掘り掘りしていました。しばらく掘っていったら白い芽のようなものに出逢い。。。!黙って何事もなかったかのように元に戻しました笑 頑張ってるんだね、ごめんね! それから毎日待ち続け、遂に昨夜みみずに餌やりした後ふと違和感を覚え気がつきました。
画像4 こんな。思わずスプーンでつんつん。弾くような強さが感じられました。感動。。。!これからが楽しみです。
画像5 おまけ 昨日夕方に生家から見られた虹です。久しぶりに見えてなんだか興奮しました。母よ教えてくれてありがとう!笑 皆様にもおすそ分けです。いいことがありますように。。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?