感謝のプレゼント オリジナルアドベントカレンダー

画像1 12月。クリスマスまでカウントダウンをしたら楽しそう。百均のアドベントカレンダーを見ていいことを思いついた。オリジナルの物を作ろう。通常は小さなプレゼントを自分に与えていく形みたいだけれど私のは違う。感謝をカウントダウンにする。1日に1枚小さなカードに自分の手でメッセージを書く。私が今の新しい私として生きる暮らしにたどり着くのは決して簡単なんかではない。今も失う怖さと隣合わせだとも思えるからこそ、丁寧な暮らしを自身に刻みこむ時間が大事なのだと固く信じている。今の自分が在るのはひたすら周囲の人たちのお陰だ。
画像2 リビングの小窓付近の壁に紐をくくりつけた。書き終わった1枚目を緑色の木製ミニクリップで留めた。今日は頼れる妹へ。。。木の温かみがいい。クリスマスカラー🎄だ。明日は赤。25日に家族で一緒に食事をするからその前日まで24日間。ピザを作る予定。大学生の頃初めてのアルバイト代で亡き祖父母含めて家族全員にプレゼントを準備し、早朝寝てる間に全員の枕元へ置いたことがあった。今考えると私しかしないから私はもらえなかったけど笑 皆が笑顔になる瞬間を想像する時間が大好きだった。明日は母に書こう。最終的に相手に贈れたら最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?