見出し画像

好きノート2 一番好きな人は誰ですか

 あなた。

 お母さん、お姉さん、可愛い甥っ子姪っ子、友だち。全部が助からないけどあなただけ助けられるという選択肢がもしあったら。ごめんねみんな、私は迷わず、あなたを選ぶ。

 もしあなたが、世界を見たいと地球一周の旅へ期限無しで行く、と言い出しても、私は止めない。いってらっしゃい、と送り出す。そして、自分の暮らしをしながら待ってると思う。いつか、帰ってくると信じて。

 信じる力だけを、生きる原動力にして。

 そして、死ぬ瞬間に、あーあ、って思うんだ。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?