今月の眼科


今日は朝から眼科へ行って来た
昨日は目が痒くて目をかいしまい目に痛みが出ていた

圧迫してしまったのか瞬きする度に目の奥に痛みがあった

不安が残りつついざ眼科へ!

視力検査は0.01、
眼圧15
眼底検査もありました
でも検査機の中のバツ❌マークが見えないからもう少し右ねー、はいそのままーって教えて頂きながらどうにか終了


眼圧は正常範囲内ではあるけど、この頑張っている片目の為にもう少し下げておきたいという事で目薬を変更して来月に経過を見る事になった

先生に視力もどりますか?と質問した
今年に入り視力が一気に下がったから…

今年初めまで矯正で0.1弱は出ていた
ベンゾジアゼピン薬剤眼症の可能性もあるかもしれないから目薬も心療内科のお薬も調整して貰っている

瞼の痙攣もだいぶ良くなったし眩しさも前に比べたら良くなった気がしている

先生も悪くなる要素が特にコレって言うのも無いと話していた
可能性があるなら網膜剥離した網膜が時間経過でゆっくりと中心に縮んできてしまっているのかも?という事

私の目はこれ以上触る事が出来ない位弱っている、何十回と手術や処置をして来たから

そして維持する為にサプリとかしか今はもう気持ちだけど紹介出来ないと話してくれた先生もしんどかったはず

今日はサンプルを持たせてくれて良かったら自費になるけど購入出来ますって看護士さんが話して下さった

ビタミンやルテインが入っているサプリ、私も違う物だけど飲んでいる
だけど眼科から紹介されるサプリなら今よりは良い物なのかも!

今の医学でダメになった視神経を戻す事ができないからとその他の話をしてくれた先生にも申し訳なく思った

私も残っている視神経大事にしようと思っているからやれる事はしようと思う

ちなみに毎回だけど今日は視力上がっているだろう!と謎の自信をもって視力検査を受けてそうでも無かった結果を聞くたびに自分自身にちょいとした笑いとダメージを受けている!

弱視だけどその中でも1番見えてると自分で思っている謎の自信はやっぱり今もある!笑

来月こそはきっと視力上がってる!
主人や息子も大丈夫!死ぬまで見えてるよって言ってくれるから謎に自信に繋がっていく!笑 ホントありがたい‼️

姪っ子も夕方に買い物行ってくれて助けてくれるし、周りに感謝だなぁ。

この場を借りて書いておこう!いつもありがとうございます感謝しています♪

さて明日からも頑張ろ〜🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?