検査結果


先日大学病院が終わり昨日かかりつけの眼科でMRIの相談をしてすぐに車で15分くらいの病院へ看護師さんが連絡を入れてくれてMRIを受けれる様に手配して下さった

そして先生も紹介状と共に情報提供書をすぐに準備してもらいました

脳神経外科の先生が視神経を重点的に見なきゃだねー
そうか!配慮が必要なんだね検査技師に話してくるからねって言ってくれた

検査技師さんに呼ばれた時に御主人さんも一緒に入ってもらうからね、パニックになったり無理だったらいつでも止めて良いからねって優しく話して下さり 主人に手を握ってもらいながらどうにかMRI検査とレントゲンを受け終わった

身内にてんかんを患っている人や小児癌で脳に腫瘍があり治療して来たのを見て来たのでドキドキしていた💦

検査結果は異常無しだった
安心したのと共に眼科へ戻り先生に原因不明…緑内障によるものだと視力回復はちょっと期待できず眼圧を維持しながら視力もこれ以上下がらない様にしていくしかないですね…
今日は前回お願いして持って来てもらった等級変更書を書きましたが手帳の等級は1級です提出して来て下さいね

頭が一瞬フリーズした
私そんなに悪かった?今4級だよ?視力落ちたけど見えてるって思ったけど診断書見て視野がほぼ中心付近しかなかった…

そりゃぁそうなるよね…
今日市役所へ提出して来た

それでもまだ私は弱視の中では1番見えてるっ!って思ってる😆

バタバタだったけど今年は沢山の出会いと学びと感謝の多い一年だった

私と出会って御縁を頂いた皆様に感謝です

皆さまありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?