見出し画像

だれにも会いたくないです。もう泣くことしかできません。

術後の腫瘍の転移が発見されて、丸一日経った。泣くことしかできない40代アラフィフのオッサンがいます。
癌は転移が一番生存率が低いようです。私の死はあっという間なんだろうなと感じています。昨日、親友にお別れを告げました.まだ死ぬと決まったわけではないのに早いかもしれませんが希望が見出されません。
やりたいこともまだまだたくさんあったのに・・・無念だけが残ります。
いつ、死ぬのだろうか・・・そんなことばかり考えてしまいます。
もう、だれにも会いたくないです。だれにも知られずに静かに安らかに死にたいです。

このnoteは、私の気持ちを吐き出しているだけです。赤の他人からの心配なんて必要ありません

タイトル通りですが、noteは私にとって、自分の気持ちを吐き出しているだけです。心配はされたくないし、同情や哀れみなんかやめてほしいです。
惨めになるだけなので。
だから、大丈夫ですとか、治りますよとか軽々しく言うのはやめていただきたいというお願いです。
現実は優しくないです。私はもう死を覚悟しています。というか死ぬつもりですし、それを望んでます。もちろん、本音は死にたくないですが、もう、どうにもならないんですよ。
希望という名の幻想に縋るつもりはありません。
だから、励ましのお言葉とかは必要ありません。淡々と読んでくれれば良いだけなんです。その旨、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?